ホテル王子になろう・・・?

2008年12月15日

さよなら南洲館・・・

2年半もの長い間勤務したホテル&レジデンス南洲館を、今日をもって退職することに決めました。

最初は夜勤の人手が足りないということで元上司に頼まれたので、半年くらいのお手伝いのつもりで勤務しましたが、ほぼ徹夜での勤務が体にこたえてきて、朝勤に代えていただいたのですが、本業が軌道に乗ってきたこともあり、ここ半年間は本業が休みの日曜限定で勤務しておりました。

しかし本業が休みの日にバイトを入れたおかげで、ひと月あたりの完全休日はわずか2日ほど。これでは家事や家族サービスにかける時間など生まれるはずもなく、その結果が妻の流産。家族を犠牲にして自分が自由に働けたのだと初めて気づき、最低でも週に1日は家族のために時間を使おうと決心したわけです。

前の仕事と同じく、仕事内容や人間関係には恵まれていたのですが、今回は家庭環境が限界ということで、泣く泣く去ることに。最後の仕事は卒業試験と言わんばかりに、お客様のベンツの移動でしたが、もちろん左ハンドルで、通常ウィンカーがある位置にシフトレバーがあったため、右折操作をしようとしたらギアがニュートラルに入って焦るというハプニングがあったものの、なんとか無事に終えることができました。

遅刻が5回ほど、車をぶつけたのが1回、皿を割ったのが3回。重い鍋を持って腰をやられたこともありました。よく怒られ、もうやめてやると数え切れないほど思いましたが、仕事や人間関係が嫌でやめるということにならなかったのが、せめてもの私の誇りだと思います。

得たものは、とてつもなく大きかった、ホテル勤務。長い間、お世話になりました・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

遅刻・・・

最近、遅刻が多い。

忙しさは理由にならないのですが、あまりにスケジュールを詰め込みすぎて余裕が無く、ちょっとのズレでスケジュールがガタガタになりがち。

今日の遅刻は事前にある程度察知でき、連絡を入れていたので、ご迷惑は最小限に抑えられましたが、日曜だけ勤務しているホテルの朝番に至っては、今まで2年半無遅刻だったにもかかわらず、2週連続で1時間以上遅刻する有様。これは単純に寝坊なんですが、そろそろ限界を感じております。

まぁ、よく頑張ったしなぁ・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月11日

マンゴーと鹿児島・・・

ad7f5dc9.jpgホテル南洲館の標準サービスの一環として、お客様にしろくまのアイスをお配りしておりますが、ラインナップにセイカ食品の新商品「マンゴーしろくま」が加わりました。

入荷第一便は従業員も試食してよいとのことだったので、さっそく味見をば。マンゴー果汁が5%も入っているらしく、ジェラートのように濃厚な舌触りは、まるで冷やしたマンゴーをそのまま食べているようなリアリティ。よくぞここまでマンゴー感を押し出したものです。しかも果肉入りだぁ!

マンゴーは宮崎の東国原知事がアピールしておりますが、実は鹿児島も全国三位の出荷量を誇るそう。隠れた名物に、ぜひトライしていただければと思います。

ちなみに、マックスバリューで80円で売っているのを見かけました・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月09日

夜勤はきついっ・・・

連休に遊びすぎて散財してしまったため、しばらくはオーバーペースで稼がねばなりません。

ちょうど頼まれたので、昨日は国際大学での講義の後、実に2ヶ月ぶりにホテルの夜勤に入ることに。満室ながら人の動きが少なく、トラブルもなかったのでわりと余裕を持って勤務を終えることができました。

2ヶ月もご無沙汰だったにもかかわらず仕事の流れが完璧に染み付いている自分に感心しましたが、寝不足のダメージは深刻でした。やはり夜勤はもう、厳しいかな・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月31日

正月を迎える・・・

e3a846fe.jpg今日は今年最後の日であり、最後の仕事はホテルの朝勤。

来年から忙しくなるのでホテル勤務も収束に向かうつもりですが、需要があるものを切り離すのもつらいところ。しかし今年の私の売上は前年比150%にもかかわらず、養育費の圧迫で大変な思いをさせられました。大黒柱として、もっと稼ぎの良い仕事を選ぶしかないのです。

今日はなんとか大晦日の勤務を無事終え、とりあえず一安心。年越しの餞別に、今年大ブレイクしたくろくま宅配セットやカレンダー、お餅などを頂いたので、気持ちよく正月が迎えられそうです。

しばしの休息を楽しんで、来年はいろいろな意味で新しい取り組みをしていければと思います。今年一年、ありがとうございました・・・m(_ _)m

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月10日

激務の日・・・

休日前の職業訓練日は、勤務後にそのままホテルの夜勤に入る「激務デー」を実践して1ヶ月。

最初は「無理!」と思っていましたが、いったん帰宅してからすぐ夕食を取り、夜勤開始まで仮眠を取ることでなんとか対応できるようになりました。

ただし夜勤明けはかなり疲れるので、すぐに帰宅して昼まで就寝。昼から休日を満喫し、夜も早めに就寝して疲れを取るようにしています。

いつまでもはできないでしょうが、自分としては効率的に稼げるコース。体力が続くまで、やってみようかと思います。家族のぉ、ためにぃぃぃ・・・(涙)

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月05日

From Italy・・・

天文館のデパート山形屋にて、9日までイタリア展が開催されております。

その関係上、イベント出演者のイタリア人のお客様がお泊りしておりますが、私が夜勤を担当した今日、通訳の方より「もしイタリアから電話が入ったら彼らにつないでくださいね」と依頼されました。

イタリアの方々はイタリア語?らしい、聞いたことのない言語で会話されていたので焦りましたが、「もし」とのことだったので、まぁかかってこないだろうと思っていると、なんと2件もかかってきました!

当然よくわからない言語でしたので、「From Italy?」と英語でお尋ねしたところ「Yes!」ということで、お客様に「Call for you!」とおつなぎしましたが、英語が通じてよかったです。いずれの電話も夜25時〜26時でしたが、調べてみると時差は8時間で、イタリアはまだ夕方だったみたい。

イタリア語はスパゲッティくらいしか知らなかったので、その後日本人相手のご案内がラクだったこと・・・。


it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月18日

かごしま錦江湾サマーナイト花火大会・・・

は、昨年同様、ホテル勤務につき不参加(涙)

シフト決めの時に「この日誰もいないんですよねぇ」と水を向けられ、何も考えずに了承してしまいましたが、そういえば鹿児島最大の花火大会だったんですね。

でも今年は夜勤だったので、花火が終わってから勤務すればなんの問題もなかったのですが、夜勤があるということにとらわれ、花火が見られることすら忘れておりました。

まぁ娘が怖がると思うので、当分花火は見なくてもよいですが。

というわけで今夜も満室。いろいろ忙しく、勉強になりましたが、今週から新しい仕事が始まるため、今夜が最後の夜勤になるかもしれません。

出勤前に仮眠、勤務中に休憩、そして帰宅後仮眠するのですが、正直、三十路の夜勤はキツく、勤務後に体調を崩すこともしばしば。それでも誰かがやらねばならないのですから、つらいところ。

まだ完全に引退するわけではないですが、しばらくは新しい仕事に取り組みたいと思います。近日、発表・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月01日

Welcome to Kagoshima・・・

夏休みのせいか、ホテル南洲館にも連日、外国人のお客様がいらっしゃいます。

大学まで英語を学んだ私ですが、突然英会話を求められると日本語から英語脳に切り替えるのに一苦労。言い回しや単語を考える余裕も無いため、インターネットで辞書を引きつつ、とにかく意思の疎通を図る努力をしています。

今日の朝勤で、出発前の韓国人男性に、インターネットを使ってバスの時刻や地図を検索してプリントアウト。今日は8時〜14:30と、21:30〜翌07:30の長時間勤務。英会話の機会は多そうです。

会話が終わったあとはどっと疲れますが、同時に達成感に浸ることも。いずれ観光ガイドにも参加する予定ですので、ちょっとだけ勉強して、スマートな対応ができるようになっておきたいものです・・・。

it_trek at 12:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月09日

朝しゃぶ・・・

syabu現在、ホテル&レジデンス南洲館で、朝食を予約されたお客様限定で、黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」の試食を差し上げております。

え〜っ、朝からしゃぶしゃぶ?胃にもたれそう・・・、とお思いのあなたこそ、ぜひ召し上がってください。野菜スープのやさしい味付けは、純粋に豚肉の甘さだけを堪能できるので、食欲が増大すること請け合い!

卵をスープに落とす裏メニューもございますが、こちらはご飯に混ぜて食べると最高!朝から豪勢な気分に浸れますよっ♪

南洲館にお泊りの際は、ご朝食のオーダーを、お待ちしております・・・。


it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月22日

南洲館リニューアル、オープン・・・

ホテル南洲館が、このたびリニューアルオープンしました!トイレが(爆)


1Fの和式トイレを洋式に。また温水洗浄システムも完備!


・・・試してみる?

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月09日

ダブル、ヘッダー・・・

連休も終わり、本格的に仕事を再開しています。

今日はホテルの勤務が、朝8:00〜14:30と21:30〜翌07:30の、ひとり2交代(爆)

たまにはこんなのも、よいかな。

黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」は、おかげさまでまだまだ大人気!いつまで続く・・・?

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月29日

Can you speak English・・・?

今日もホテルのフロントで勤務していると、突然電話を引き継がされます。たまにある英語での問い合わせらしい。

かなり焦りましたが、とりあえず現役に近いということで意を決して電話へ。思わず「もしもし?」と始めたバカっぷりでしたが、やはり相手はHello!と話しかけてきます。もはや腹をくくるしかありません。

続いてHow are you?ときたので、教科書どおりにFine thank you, and you?。・・・向こうも調子がよいらしい(爆)

いろいろ言い回しや表現を変え、お互いの努力が実って、なんとか意志の疎通が完了。要は予約の一部だけキャンセルしたいということでした。英語での真剣な会話は15年前に英検2級を受けて以来でしたが、こういう仕事をしている以上、日常英会話は必須だな、と痛感させられました。

とりあえず週末、山口は岩国市のアメリカ海兵隊基地に遊びに行くので、付け焼き刃に励もうかと思います。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月28日

ウィルスセキュリティ・・・

ホテルで勤務していると、社長に呼び出されました。

何事かと構えると、パソコンから警告が表示されるので調べてほしい、とのこと。

入れてあったウイルス対策ソフトの更新期限切れの警告だったので、先日発売された更新料不要のソフトへの更新を薦めると、その足で買いに行かされ、セットアップまで任されてしまいました。まぁこちらが本業なので、別によいのですが。

私も先日こいつ(ソースネクスト・ウィルスセキュリティゼロ)を導入しましたが、従来の某有名ウイルス対策ソフトよりもずいぶん動作が軽いので、重宝してます。ちゃんと守ってくれよ・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月25日

桜島には・・・

saku2ホテル南洲館のチーフが、桜島に桜を咲かせるプロジェクトを継続中で、今日も植樹に出かけるということで、仕事半分、取材半分で同伴させていただきました。

場所は桜島の砂防センター前の展望台。地元建設会社様の快いご協力により、植樹場所を提供していただいたばかりか、すでに穴が掘られ、苗木と添え木も準備済み。あとは差し込んで埋めるだけという段階まで作業済みでした。

桜島を愛する有志の皆様十数名で速やかに植樹を終え、慰労のために、なんと自慢の黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」をデリバリー!桜島をバックに、豪快なひとときを堪能。屋外で食べる黒豚しゃぶしゃぶは、想像以上に、激ウマですよ!!!

仕上げのくろくまラーメンも、一度に12把も茹でる豪快さでしたが、見事に完食。ラーメンにもにんにくとゆず胡椒が合うことに気が付きました。大盛況のうちに植樹会は終了し、二次会は桜島シーサイドホテルに場所を移し、貸切露天風呂!これがまた、最高でしたっ!!!

リゾートは、桜島にも、ありました・・・!

22b7fb1c.jpg

it_trek at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月11日

読売新聞、ジャック・・・

南洲館名物の黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」

今朝は読売新聞九州版をジャック!

大盛況のためご予約をお断りさせていただくことが多く、ご迷惑をおかけしております。早めのご予約ですとご希望に添える可能性が高いので、ご協力いただければと思います。

今春はお花見でもお届けできる予定。ご予約、お問い合わせはお早めに・・・。

it_trek at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月06日

認定!かごしま地産地消推進店第1号・・・

ホテル南洲館を含む県内72ヶ所の飲食店や旅館、ホテルなどが、かごしま地産地消推進店として登録されました。詳細:南日本放送ホームページ


なぜうちが登録されたかって?、それはもちろんうわさのアレ、


日本一の鍋!某芸能人もハマった


黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」


でしょ?やっぱり!!


最近露出がスゴイことになっていて、もはやあらゆるメディアに旋風を巻き起こしています。新幹線つばめの車内誌にまで、載ってましたし・・・。


まだ食べてない方、オススメですよ。ほんとに。


特に豚肉嫌いの方、しゃぶしゃぶ嫌いの方に、試してほしいな。


鹿児島の、ためにもね。





it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月28日

ツインタワー・・・

今日はホテルの夕方勤務。

出勤すると、なんと今日は勤務歴の浅い男二人で業務らしい。

二人とも三十路オーバー、身長180cmの巨漢なので、まるでフロントにツインタワーがそびえたったかのよう。お客様をおびえさせないようにしなきゃ・・・。







でも、ヒマな1日でした(爆)

it_trek at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月14日

いぶすき菜の花マラソン・・・

今日は国内レースの先陣を切って、指宿菜の花マラソンが開催されます。

黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」で一躍有名になった(昨日も日経新聞30面に掲載!)ホテル南洲館でも、昨晩は前夜祭の宴が催され、今朝は朝の5時から続々と、選手の皆様がお出かけになられました。

私が夜勤担当だったのでお見送りしましたが、皆様気合がみなぎっており、こちらまで気分が高揚してきました。私は昨年桜島一周36kmを歩いて死にそうになりましたが、それよりも6km多く走るってんだから、私にとってはありえない競技です。

好天に恵まれました。参加者の皆様のご健闘をお祈りします・・・。

it_trek at 06:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月27日

しょうゆ〜なよ・・・

勤務中に料理長から、緊急でしょうゆを調達してこいとの指令が。

何でも配達が遅れていつものしょうゆが届かなかったことによる措置らしい。銘柄は薄口しょうゆならなんでもよいとのことで、近所のデパートへ。

2種類あったのでとりあえずメジャーな方を買っていったら、開口一番「足りんっ!」と怒鳴られ、次に「これじゃいかん、辛すぎるっ!」とガられます(鹿児島弁で叱られるの意)。

んなこと言ったって、何でもよいって言ったじゃんよぉと心の中で叫びつつ、せっかく買ったものを返品して、さらに遠くのスーパーへ。3種類ありましたがもう買いなおしはこりごりなので、一応電話で確認するとうち1種にOKが出ました。

主婦なら誰でも知ってるしょうゆの味。まだまだです・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月19日

ちゃくま・・・

アルバイト先のホテル南洲館で、鍋コロシアム全国優勝を成し遂げた黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」のダシをボーナス代わりに?頂いたので、妻の実家で家しゃぶをすることに。

正式にはかごしま黒豚でも最高級の味といわれる未出産のバージンな黒豚しゃぶ肉を使用しますが、昨日紹介したおいどん市場与次郎館に、鹿児島県の特産品であるお茶の成分「カテキン」と「さつまいも」が入った飼料を食べて育った豚「茶美豚」(チャーミートン)が売っていたので、試しにしゃぶしゃぶ用のバラ肉を購入してみました。

アウトドア用のカセットコンロでセッティングしたものの、さすがの味で、妻の家族を喜ばせることができました。一緒に買った黒豚の切り落としも歯ごたえがあって、噛めば噛むほど濃厚な味を楽しめ、甘くさっぱりした茶美豚と好みが分かれるところです。

茶美豚を使ったので、さしずめ「ちゃくま」でしょうか。またダシを頂けるのを期待して・・・。


it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月14日

マニュアル車・・・

免許は一応マニュアル車で取得しましたが、運転したのは教習所だけ。

今日はホテルの駐車台数が多かったため、マニュアル車で駐車場の入口をふさぐ形になってしまいました。

出入りを確保するため何度か運転する羽目になりましたが、さすがにエンスト頻発!バイクに乗っているからクラッチの使い方は分かるつもりでしたが、慣れない左足での操作は勝手が違いましたね。シフトノブも入れづらかったし。

練習の必要ありですね・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月09日

もろた・・・♪

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日

くろくま大ブーム・・・

ホテル南洲館名物の黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」が、山口県下関市で行われた鍋コロシアムで日本一の栄誉を賜ってから、はや1ヶ月。

当初メディア露出は山口の地方紙にちょこっと掲載されたばかりだったのですが、うわさを聞きつけた地元の新聞社や放送局がこぞって取材に訪れ、夕方のニュースで特集されたり、地元南日本新聞の名物コラム「南風録」に掲載されたりしたおかげで、問い合わせの電話が止まらなくなってしまいました。

すみやかに年内はご予約で一杯になり、あとはお断りするばかりに。嬉しい反面、申し訳ない気持ちで一杯です。落ち着いたらまた、お問い合わせいただければと思います。黒豚しゃぶしゃぶの常識を打ち破る画期的な味付け、ぜひともご賞味くださいませ・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月05日

鍋コロシアム、制覇・・・!

本日下関市で行われた食の祭典「鍋コロシアム」にて、黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」が総合優勝を果たしました!

対戦相手は地元名物ふくちりをはじめ、牛すき焼きやきりたんぽ鍋、かにすきなど日本全国から選りすぐりの26種。南洲館自慢のくろくまもさすがに苦戦かと思いきや、そのポテンシャルは山口県の方々にも届いたようです。

料理長自慢のダシももちろんですが、鹿児島で食通の方々に何度も食べてもらい、批評を頂いて改善を続けてきました。この勝利は鹿児島の食文化の勝利でもあります。

提供するスタッフの一員として、うわさを聞いて駆けつけられたお客様の期待を裏切ることの無いよう、さらに磨きをかけて高めていきたいものです・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月04日

鍋コロシアム、出陣・・・

ホテル南洲館が誇る黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」を、鹿児島県代表として、山口県下関市で行われる食の祭典「鍋コロシアム」に出品することになりました。

直径70cmの熊襲鍋を筆頭に、食材や調理道具などをワゴン車に詰め込んで、チーフ以下4名のスタッフが、深夜12時に下関へ向けて出発しました。出発直前に、ご飯を積んでないことに慌てましたが、大丈夫でしょうか。忘れ物は宅配便で届けてくれ!というジョークも、冗談に聞こえない・・・。

今日の昼過ぎには審査結果が出る予定。経過はチーフのブログにて。



it_trek at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月22日

メーリング・リスト・・・

業務効率を改善すべく、勤務先でメーリングリストを立ち上げることに。

Yahooのシステムを流用して、アドレスを登録。テストを繰り返して、パソコン音痴の方でも使えるよう工夫を凝らします。

シフトの調整や同報などに活用するつもりですが、面白い使い方が出てくれば慣れるのも早そうです。

遅ればせながらのIT化。来年までに進化できるでしょうか・・・?

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月02日

パソコン修理・・・

勤務先のパソコンが調子が悪いということで、本業のスキルを活用して修理に取り組みました。

原因は財務管理ソフトにバンドルされたウィルス対策ソフトウェアが既存のソフトとバッティングしてフリーズしていた状態。レジストリをいじってスタートアップから削除し、ついでに邪魔なソフトウェアをアンインストールして終了。おかしくなる以前よりもさくさく動くようになりました。

大変感謝されましたが、これが本業なので別にたいしたことではありません。ただ勤務中に対処したため請求できない点がちょっと不満ではありますが、そのうちごちそうしてくださるという手形を頂きました。決済の日まで楽しみに待ちたいと思います・・・。

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月25日

第2回Nikinikiオフ会・・・

fde72d7c.jpg今日はKTS鹿児島放送の主宰するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービスNikiNikiのオフ会が、我らが南洲館で催されました。メニューはもちろん特製黒豚しゃぶしゃぶコース「くろくま」食べ・飲み放題!しかもKTSさんからのご支援により、たった二千円で参加できました。

私は非常勤スタッフという立場上「今日の参加はスタッフ兼でね♪」と念を押されていたのですが、おそらく食べた肉の量には自信があります(爆)それでも「くろくま」は先日のさつまブロオフ会以来2度目の体験ですので、僭越ながら鍋奉行を務めさせていただきました。直径60cmの熊襲鍋に次々とぶち込む肉・レタスなどがあっという間に消えていく盛況振りで、スタッフ兼としても嬉しくなりました。ただ大鍋4基をフル稼働させたせいで、室内はエアコン・大型扇風機全開にもかかわらず蒸し風呂のような状況。ちょうどKTSさんから参加賞としてハンドタオルを頂いていたので、汗を拭き吹き鍋をつつくといった、夏にふさわしいイベントとなりました。

参加者の中にはギターでシャンソンの弾き語りやバルーンアートを披露して下さる方もいらっしゃって、楽しい3時間はあっという間に過ぎました。私はお開き後スタッフとして片づけを手伝いましたが、黒豚・もやし入り特製ラーメンが、ものすごくウマいにもかかわらず大量に余っていたので、これは大変申し訳ないことをしたと思いました。サプライズも重要ですが、コースのメニューを事前に説明しておけばよかったですね・・・。

南洲館名物「くろくま」。4名様より承ります。一度、食べてみて下さい!ウマいから!!

it_trek at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月19日

第6回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会・・・

第1回からかかさず見てきた花火大会ですが、花火大会ゆえに、今日は駐車場係のお仕事でした(涙)

夕方からチェックインの車が怒涛のごとく訪れ、最大4人で車を誘導します。お客様が浴衣姿で続々と花火会場へ歩き出し、花火大会の時刻になるとホテル内は静けさに包まれました。

あまりにもヒマなので、交代でホテル10階の屋上から花火を見に行きましたが、大変きれいに見えました。周囲がとっても静かなのに、ビルの海にでっかい花が咲きます。ビルの屋上ってのも意外に穴場なんですね。何より連続観賞記録が途絶えずに済んだのがラッキー!

花火が終わるとホテル周辺はコインパーキングから出庫する車の列で大渋滞!フロントでは帰ってこられたお客様に鹿児島名産氷白熊を配りまくりました。皆様満足そうでよかったです♪

it_trek at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)